余談とtop

 やはりというかtwitterが存在するとブログの更新は中々捗らない。しかし、ちょっとしたことを呟く時、twitterでは文字制限があるし連続投稿をするとウザったいことになってしまので色々と言葉を省略する必要があるのだが、客観的に見れば記述されていない事項=呟いている人間が一切考えていない部分と撮られてしまい、ツッコミのようなリプライを入れられ、元々あなたのご指摘の通りの内容のことを踏まえたうえで考えています、というようなことをいちいち返信しなければならなくなってしまう。ソーシャルサービスを使っておいて妙な話だが、この流れが私は非常に面倒臭かった。だからやはり特定の話題は他人の眼に触れにくいブログでこそ提起していくべきなのだろうなあ。

 

 何はともあれ、メインロールじゃないけどtopの話。

 

・liss

肌に合わなかった。確かにroamやtp gankは非常に強力だし、gank耐性も高くはあるのだが。どうせならwu topの方が面白そうだ。

・maokai

強い。確かに強い。集団戦も味方にバシバシ殴らせているだけで楽しい。しかしレーンが非常に退屈である。やるならばjungleか。

・Annie

初手RoAのため中々火力は出ないが、マナ管理に気を付けながらpassiveが上がるたびにハラスをしていけば大丈夫。個人的に苦手なvladにも勝てるのが魅力。

・Irelia

面白い。強いかと言われると多分強い筈だがtop専門からするとどうなのだろう。

具体的にどのレベルからスケーリングが激しくなるのかとか、そういったことを一切知らないままなのが個人的にまずい気がしなくもない。TPでbotで2killとか入ったらもう飛んでないことになる。top側のモンスターをつまみ喰いしてちょっと減ったhealthでmid roamを狙っても鬼強。

 

IPが貯まり次第、Gnar→Sionも味見する予定である。

広告を非表示にする