魔性のドラゴン

 まさかのpanthe jungle評価急上昇。passiveによりAAとスキル回しだけで序盤からジャングルを快適に周ることが出来、gankも強く、6になればすぐに遠くへ駆けつけることができるようになり、極めつけはlv1 dragonやlv3 dragonである。

 

今までは試合開始から3.4分程度の時間になったらtopがgankを警戒する時間帯だったが、今では3.4分でのソロdragonを警戒しなければならなくなってしまった。

別にpantheに限ったことではなく、他にも低レベルでdragonをソロで狩れてしまうジャングラーは存在するのがネックか。ゲーム時間が4分程度に達したら、midがdragonにトリンケットを置きに行くのが当たり前の世界になってしまいそうだ。いやはや。

 

 しかもdragonを倒してもらえる永続buffも、1スタック目はともかく2スタック目以上はあくまでおまけ的要素が強く思う(あえて挙げても三回目のMSアップ、1.3回目のバフを強化する意味での5スタック目ぐらいか)。first dragonをとったら、2ndが沸く時間はdragonを放置してsiegeし、相手チームがdragonを取り返している間にタワー差をつける。そしてオブジェクトの有利を生かしてbaron、or baron baitという形が強そう。

 

 低レベルでも狩れるようになったdragonとは対照的に、baronが非常に強力な存在となっているのが救いだろうか。

広告を非表示にする